Tag archives for 語学

海外

英会話の先生とママ友になろう!? 家族で海外移住する時は子どもより親が心配?

最近、『海外に移住するためには、何を準備しておいた方が良いですか?』という質問を受けることが多いです。 もちろん、その人のキャリアや目標によっても全く違うので、一般化して言うことは難しいのですが、個人的に強く思うのは、や
Continue Reading>
教育

これさえ知っておけば外国語がすぐにマスターできる!? 子どもが言葉を覚えるのが早いわけ

いきなりですが、ついに語学のマスターの仕方が分かりました。というか、なぜ自分がなかなかしゃべれるようにならないのか?が分かりました。 おそらく子どもが、小さいうちに海外に移ったり、住んだりしたことがある人は、皆さん感じる
Continue Reading>
教育

【語学教育特別篇】日本でもできる!? トリリンガル教育実践家族に聞きました!

今、滞在しているシンガポールでは、5歳の長男を現地のローカルスクールに入れています。1クラス20〜30人?でシンガポーリアンはもちろん、中国人、日本人、フランス人、オーストラリア人、インド人、イギリス人、アラブ系などなど
Continue Reading>